ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

雨の中に咲く

2015年07月09日 | Weblog

なんだかんだ言って、もうずうっと雨降ってます。
家の近くに川はないのでまだ安心ですが、水害やがけ崩れがコワイ。
昨年のブログをチラ見たら、今頃同じように台風来ていたんだね。
地球の壊れっぷりもさらに加速か。

先週終わりに風呂焚きのシステムに問題が発生し、わざわざガス屋さんに来てもらったけど、機械的なことはハッキリわからなくて、取りあえずまた普通に使えるようにはなった。
でもまたいつダメになるか・・・・・・。
こないだのガステーブルもだけど、やはり10年以上経つと、ある程度は覚悟しておかないとです。

うちはまだその他にも、15年使い続けている冷蔵庫とか、それ以上になる洗濯機とか、爆弾イロイロ。
もう笑うしかないよ。
最悪の状態に備えて、すぐ現金を引き出せるようにはしとかないと。
大物白物家電・・・・、心臓部侮りがたし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メロディアス・ヘブン | トップ | クールにステップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2015-07-12 23:16:28
先日ゲリラ豪雨でニュースに出ました!
1時間の雨量が日本一だったんだとか。。
うちの辺りはまだ大丈夫だったのですが、いろんなところが水没してたみたいです。。
でも、水が引くのも早かったみたい
引いたはいいけどその後が大変ですよね
また週半ばくらいから台風がくるんですかね。。
返信する
台風しつこい (ガチャコ)
2015-07-12 23:49:07
ご近所がひどい状態にならなくて良かったですね。
こっちはもう暑くて暑くて暑くて。
この暑さから逃れられるなら、雨降っててもいいです・・な気分です。 トホホ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事