ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春一番と梅の花

2015年02月21日 | Weblog

寒さこらえて、やっとの週末。
けど、歯医者には土曜日にしか行けないので、今日は朝から掃除・洗濯・ご飯の支度に風呂掃除・布団干しと特急でこなし、歯医者の帰りには、かなりの距離を自転車飛ばして本屋に行ってきた。
いろいろと疲れた・・・・。
でもまだ筋肉痛は来ていないんだよね。
明日以降がコワイ。

休みといっても、自分の時間がそれほどあるわけじゃないので、相変わらず録画は消化できないし、結構これがイライラ。
このところ夜も寒さ厳しいので、夜更かしも無理・・・というか、寝ないと体がもたないし。
レコーダー用のHDDを新しく買ったはいいが、茶の間に付けるか、自分専用のにつなげるか決まらない~。
外付けが増えていくのもどうかと思われるので。

将来的には、すべてのソフトがネットで管理できるんでしょうかねぇ。
そういえば、月極め格安のネット配信サービスが日本でも始まるそうですが、結局、見る時間なければ関係ない世界。
私は古い人間なので、何か形(紙媒体の本やCDやDVD/BDとか)で取っておく方が、安心するというか。

それがただのゴミになるのかならないのか、残りの人生試されている・・・?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春遠からじ | トップ | 春の雨は花になる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2015-02-21 23:42:08
本も買おうと思ったらデジタル化されてるのばかりでびっくりしたことあります。
やはり紙の本が欲しかったのでそっちを探しましたが。
ずっとパソばかり見てたら目も疲れるし。。

銀河英雄伝説、再アニメの話があるのですか?
それは楽しみ!結局のところ長いので全部見れてないんですよねー
返信する
紙か電子か (ガチャコ)
2015-02-22 23:11:43
かさばるし、汚くなるしのデメリットあるものの、紙のページをめくる楽しさは大きいですね、今だに。
それに電気が来なかったら、起動できないデジタルは不安。
ケースバイケースですけど。

銀英はニコ動で、再アニメ化発表したそうなので、そちらで配信後にTV放送なのかもしれない。
(いつごろになるかの発表はまだ無し。)
旧作の再アニメ化傾向は、アニメBDの販売がいいかららしいです。
結局はビジネスなんだね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事