ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

WINTER ROSE

2007年12月24日 | キャラでコスプレ!

連休にあぐらかいて、ダラダラしていたら、掃除とか整理整頓とか年賀状追い込みとかの活動時間が残り少なくなってて・・・。

年賀状も、毎年毎年何十年もやってきたから、本当にネタが思いつかないというか、描きたいものを見つけられないのが困りもの。
その上、喪中などの挨拶を送ってこない人もいて、出してから返事が来なくて、だいぶたってから実は・・とか言ってこないで欲しい。
とはいえ、今はプリンターで表裏だから、随分楽してるけど。 (あの表書きがイヤでイヤでしょうがなかったよ、昔は。) 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もうすぐ出番 | トップ | サイキック王子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-12-25 00:14:27
2日続きでレイ登場、ありがとうございます。
タキシードでパリッとしたレイですね。
クリスマスにブルーローズ持って、どなたとお会いするのでしょう~~。。。

男の子のプレゼントってホント、困りますよね。
確かに、女の子ならネタ切れせずいろいろあるんですが。。。
返信する
来週はお正月 (ガチャコ)
2007-12-25 18:10:20
今回の絵は、最後にクリスマスっぽい演出をもう一工程加える前に、力尽きちゃったよ~。

話は変わって、キャラものを販売しているメガホビーのピクチャースタジオシリーズから、来年発売するカガリ(カチカチ山のウサギ役)のソフビが激カワイイのでビックリ。
ミネルバ学園の学園祭での演劇という設定ですが、おじいさんおばあさん役のレイとルナマリアも、コマイラストに登場してますので、サイトで見てみて下さい。
メガホビー(http://megahobby.jp/)→ガールズホビー→ピクチャースタジオで見れます。 (サイトTOPにもフラッシュ有り。)
返信する
Unknown (江戸川)
2007-12-25 22:03:34
見ました見ました~~。
こりゃ可愛いですわ。かわいすぎ~~。
イザークの裸の王様もはまり役でおもろーい。
ミーヤの人魚姫は、まんまですが、周りのキャラがおもろいです。レイ?もちょい役出演。
おじいさんレイのくっつきひげが可愛いです。
返信する
フィギュア萌え~ (ガチャコ)
2007-12-26 17:54:17
ミーアの人魚姫では、通りすがりの魚役だったレイが、カチカチ山ではおじいさん役に出世するのが面白いですー。 よく考えてるよ。 世界に冠たる日本のフィギュア恐るべし。

メガホビーのストラップになる小さいマスコットのシリーズ(キャラフォーチュン)では、星座占いにハロウィン・クリスマスものが出ていて、みんな同じ顔にしか見えないけど、レイのはやっぱ他のより可愛く見えます。
返信する

コメントを投稿

キャラでコスプレ!」カテゴリの最新記事