ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

不思議は見えない

2009年01月14日 | 耽美な冬

毎朝カチンコチンに寒い。 連休最終日に購入したダウンコートが、即座に役に立ってます。
このコート、何と定価の7割強引きという、ほとんど投げ売り状態のものでした・・・。
定価があるようで無い衣料品を買うには、今がいいタイミングなのかもしれない。

妖精の国にも領地を持つというアシェンバート伯爵家を継いだエドガーだが、本物の妖精を見る力は持っていなかった。
妖精博士(フェアリー・ドクター)リディアは、エドガーの助力となるよう請われ、妖精がらみの事件に巻き込まれてしまう。

ヴィクトリア朝のイギリスを舞台に、エドガーと彼の従僕レイヴン、リディアに付きまとう海棲馬ケルピーなどなど、目にも眩しい美形キャラが多々登場のファンタジー「伯爵と妖精」は、先月放送を終えましたが、第二期の予定もあるようなので、さらなる展開が期待できます。
私はといえば美形男子たちより、リディアの相棒として大活躍のニコ(長毛種猫型の妖精)にメロメロ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 和風春柄 | トップ | 黒の品格 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2009-01-14 23:21:36
先日始まった連ドラの執事ものかと思いました。
黒執事といい、今年はイケメン執事がブレイクでしょうか。。。
執事といえば、おじい様的雰囲気だったのですが、時代が変わったという感じです。
返信する
そういえば・・ (ガチャコ)
2009-01-15 18:26:38
懐かしのカルピス名作劇場シリーズ「ペリーヌ物語」に出てくる、ペリーヌの祖父に仕える執事の名前がセバスチャンだったよ。
(ちなみにペリーヌ物語は、うちの両親の大のお気にで、録画VTRを擦り切れるほど見てる。)

あの新ドラ「メイちゃんの執事」って漫画原作なんだよね。
ちょっと面白そうとは思ったけど、今はレギュラーで見るモノを減らして、時間的余裕をつくりたいので、あきらめた。
(でも「銭ゲバ」は見るかも。)

この伯爵と妖精(原作はコバルト文庫)には、執事は出てこないけど、美しい従僕は在りです。 猫姿なのに、二本足で立ち歩くニコが、とにかくチャーミングなのですよ~。
えどがー様の予想通り?この流れに乗って、次回はあの黒いヒツジ、いやセバスちゃん登場DEATH!

(ガンダムWの大人キャラ↓、気になりますな~。)
返信する

コメントを投稿

耽美な冬」カテゴリの最新記事