ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

夏夜の風情

2015年07月21日 | Weblog

暑すぎる・・・・・・。
連休明け、学校も休みに入っているはずだから、空いているかと思われた通勤電車は普通に混み混み。
朝から熱射が物凄くて、陽が当たらない所を選んで歩く。
こんなの体がもたないよぉぉぉ~~~。

暑いばっかりならまだしも、帰宅時の電車の冷房が強烈なせいか、とうとう足に冷房病の兆しキタ~。
ひたすらダルい。
こんなんで一体、何をどうしろと??

そして暑さから気を紛らわすため、ひたすらに水分補給。
これが延々続くとお腹を壊すのだ。
でもわかっちゃいるけど止められない。

昔は夏休みがあった分、夏が楽しい印象あったけど、今の夏は地獄。
ひたすら地獄の釜の中を行ったり来たり。
残りの一生の夏が、みんなこうだったらヤだな。

爽やかな朝を感じられるようになるには、後何日待てばいいのでせうか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏 立てる花 | トップ | 電光蝶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーマス)
2015-07-22 22:58:51
こちらはまだ梅雨明けしていなくて、蒸し暑かったり涼しくなったりと、日によって定まらず違いすぎて、体調崩しそうですー
しかも、また台風!
はよじめじめから解放されたい。。

この花はツユクサですよね
かわいいーー
返信する
露草好き~。 (ガチャコ)
2015-07-23 23:30:30
うちの庭にもちょこっと咲いてます。 (この絵とは異なる花が大きくて細長い葉の露草。)
他に花をまったく植えてないので、僅かな青い花が癒し・・・。

関東は梅雨開けましたけど、相変わらずジメジメがひどくて倒れそうに暑い。
来週はじめには、こっちにも台風の影響あるかも。 今度は大風ですかね。 フェーン現象が・・・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事