ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

水中花

2005年08月01日 | Weblog
ムシ暑い・・・。 昨年の殺人的な酷暑に比べれば、全然マシですが。 せめて気分だけでも涼しくなれるようなお絵かきをしてみました。

水中花って、今見かけませんね。 ここで描いたようなのとは違い、カーネーションや薔薇のように、花びらが何層にもなる造りで、ふんわりと水の中でただよう様子が、涼を呼ぶ夏向けですよね。 って、もともと何用なんだろう? インテリア用ですか。 今は、生きたクラゲを鑑賞するのが、トレンドでしょうか。 私は、「王様のアイデア」で売っていた、ガラスケースが斜めに揺れて、青と透明の液体が波模様を作るアイテムが好きでした。 今なら買えるけど・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏本番 | トップ | 人魚 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリ絵 (一樹)
2005-08-02 06:35:31
おはようございます^^とっても涼しそうで綺麗!

水中花ってそういえば最近見ないね。

昔のは結構安っぽくてもまたそこが情緒があったよねー。今ならものすごく豪華なのが作れそうだけど、本物志向だから今一なのかな?

ところでキリ絵ですけど、ほぼ完成してます。あとちょっと仕上げて字を入れるだけなんですけど、渡し方はどうしますか?

うちのNOTEにアップしたのを持ち帰ってもらえますか?それともメールで送る?

それからトップに飾らせてもらいたいのですがOKでしょうか?

ものすごく時間がかかったけど、懐かしいという感じには全然ならなくてちょっと反省してます。今日明日には完成出来そうです。
返信する
持ち帰りさせて下さい (ガチャコ)
2005-08-02 18:33:32
直接送って下さるなんて、もったいないお言葉ですね。 こちらから取りに参ります。 もちろん表紙にもお使い下さい。 楽しみ~♪ お返しといっては何ですが、私も昭和っぽい絵に挑戦しますヨ! なるべく今月中に描くつもりでいます。
返信する
NOTEに貼りますね (一樹)
2005-08-03 14:49:32
字入りの方をお持ち帰りくださいませ!

リクありがとうございました!懐かしい感じでは全然無いです(断言)

ごめんね。
返信する
早速、いただいてまいりました (ガチャコ)
2005-08-03 18:47:02
感想はもう書き込みましたけど、本当にお疲れ様でした! 劣化しないように、何箇所かにバックアップしておきますね。



あと、よろしかったら、こちらにリンクを張らせてもらってもよいでしょうか? 返事は旅行の後にでもよろしく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事