ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

君のことを考える

2009年06月09日 | コミック

激しい雨のはずが、まったく降らなかったり、日中は晴れる予定が、ほとんど曇りだったり、予報がまったくあてにならないこの頃。
湿気が溜まってきたせいか、部屋の隅がカビ臭い・・・、整頓せねば。

端正な美貌で女子から熱い視線を浴びる芹生冬至(せりょう とうじ)は、週の初め、一番最初に告白してきたどんなコとでも、一週間だけお付き合いするという校内の有名人。
冬至と同じ弓道部に所属していた篠弓弦(しの ゆずる)は、とある月曜日、たまたま校門前で冬至を見かけ、冗談半分に俺とならどうだ?と聞きただす。
気まぐれに始まった一週間限定の付き合いだったが、お互いに引かれ合うのを止められず、週の終わりが真近になるにつれ、言い知れぬ不安をつのらせるのだった。

3年かけての連載がやっと終了し、この間、完結の2巻目がやっと出た「セブンデイズ/原作 橘紅緒・作画 宝井理人」。
最近は展開ドロドロが普通になっているBLが多い中では、めずらしく爽やかにまとまっていて、なおかつ二人の葛藤に胸キュンな読み応えもある学園もの。
気になって仕方ない→それは恋?という単純明快さが、新鮮で良かったです。
コメント (4)