漫画/ハリソンさんはカノ紳士 Mr.Harrison is THE GENTLEMAN ― フランス通過編 ―(前半)

18世紀欧州が舞台の歴史ロマン。アヴィニヨンの薬屋小町クレールとハリソン&マルセル主従との運命の出会い。

家族じゃ無かったの?

2010年11月20日 21時37分38秒 | 第18話/親子ごっこ

Copyright © 2010 gmprogect All rights reserved.

* * * この物語は、基本的にはフィクションです。 * * *



 そしてアンジェラさんがライオンを抱っこする場面は、
叶姉妹の多分お姉さんの方が、
富士サファリパークにそうするだけのために、
はるばる出かけたのを、
かなり前にTVで見た記憶から思い付きました。

 この庭園では、入場料は他のロンドンにある庭園より高いですが、
例えおセレブでは無いおウチの方が混じっていても、
同じ態度で接客するようにと、
従業員らを厳しく躾けているのでした。

 そもそも、経営の最高責任者ブラウン氏が、
貧しい仕立屋から本人の努力もさる事ながら、
周りからの支えもあって運良く立身したの方なので、
フランス革命なんてまだずっと先だっちゅー時代でも、
自由・平等・博愛の精神が人生経験から身に付いている方なのでした。

 それから、ついでに現時点では、
1765年の7月末なので、結婚式には向かない時期かもしれません。
でもまあ、農村部ではなく大都会なので、
縁起を気にしないような人達もいたのかもしれません。


 今日の続きは明日。

この記事についてブログを書く
« ダチョウには失礼ではないの... | TOP | まーっ、何ざましょっ! »

Recent Entries | 第18話/親子ごっこ