漫画/ハリソンさんはカノ紳士 Mr.Harrison is THE GENTLEMAN ― フランス通過編 ―(前半)

18世紀欧州が舞台の歴史ロマン。アヴィニヨンの薬屋小町クレールとハリソン&マルセル主従との運命の出会い。

草花の絵をお土産に…

2011年02月27日 19時51分26秒 | 第19話/真の才能
Copyright © 2011 gmprogect All rights reserved.

* * * この物語は、基本的にはフィクションです。 * * *


 えーと、このページ、
3コマ目と4コマ目の間で、アンジェラさんがハリソンさんに無言でおじぎをして、
ハリソンさんが面喰ってドギマギしながらも、
やはり無言で軽く会釈をしている場面が省略されていますので、
ご可能な方は、ローレンス・スターン聖下調で脳内にて補って下さい。

 アンジェラさん、ハリソンさんと出会った頃は童女でしたが、
今ではすっかり大人ですから、お土産と言われてもはしゃがず、欲張ったりもしておりません。
ハリソンさんの趣味と自分の趣味が合致する事をお願いしているのでした。

 でも、ハリソンさん、
18世紀当時はワシントン条約他、動植物の他国持ち出しへの厳しい規制は無かったもんですから、
アンジェラさんになかなかロマンティックな贈り物ができるかもしれません。


 アンジェラさん、若いお母さんでうらやましいわねぇ。
娘と同じ職場の制服着てても似合っているし。

 17話とは違うデザインの着てるから、きっと冬服だね。
日本なら大名家のお姫様に仕えているのと同じだから、
親戚のお殿様に見染められればアレックスさん大出世なのにねー。

 「 そちの名は何と申す? 」
― 完全に 「 OH奥物 」 に毒されてんな!

 いや、だが将来そういう場面が本当に出て来る予定らしいぞ。

 ええ、でも猥褻なシーンは描かないと作者さん、断言していたでしょうに。

 俺は作者がポリシーをひっくり返しても全然かまわんけどな。
「 お渡り 」 のシーンを描けよ!


 ところで、昨日の切手自慢の話の続き、
オースティンさんの生誕200年記念切手なのですが。 
 


 左から、 「 ノーサンガー・アベイ 」 のキャサリン・モーランドさん。
「 プライドと偏見 」 のフィッツジェラルド・ダーシィ様。
「 マンスフィールド・パーク 」 のヘンリー&メアリー・クロフォード兄妹さん達。
「 エマ 」 のエマさんとお父さんのウッドハウス氏。


 ダーシィさん、昔NHKで放送されてたののコリン・ファースさんに似てないじゃない!

 でも、 ↓ ウッドハウスの父っつぁんは、ハリソンに似ているぜぃ!

 ぷっ、激似かも。

 本当に似てるよね―。




 これも実は小学生の時に父に買ってもらったんです。
当時は価値なんて全然分からずに。
何となく欲しいとか言っちゃったりして。
当時は切手集めがブームで、
切手専門の通販で売っていたんですが、
お父さん、ありがとー。

 …それから、 「 ガンダム 」 の記念切手については
実は当時、あんまりちゃんと見ていなかったんだよな~。
自分の感性では、 「 一休さん 」 の方が面白かったんでさー。
現在ガンダムがこんなに絶大な権勢を誇るようになるとは、
中学生の作者は全く予想していませんでした。


 こりゃ、あれだね。将来マニアに売ろうって魂胆で買ったんだね。

 完全に不純な動機でだな…ガンダムファンに
失礼じゃないか!
それにここって、そもそも切手自慢するためのブログなのか?

 作者のホビーホース ( 趣味 ・ 御宅騎 ) も伝えるという意味では、
全くの場違いでは無いのかもしれんぞ。


 次回の更新は、3月5 ( 土 ) ・ 6 ( 日 ) 日の予定。
次週は、遂に初代トリストラム・シャンディさんがカーテンの陰の、その姿を現す!

この記事についてブログを書く
« 本場のお土産を買って来るよ | TOP | イタリア料理も舌コピーして... »

Recent Entries | 第19話/真の才能