風子ばあさんのフーフーエッセイ集

ばあさんは先がないから忙しいのである。

公民館文化祭

2011-11-06 14:41:23 | 時事
    公民館から文化祭のご案内が届いたので行った。

    公民館とは、地域の教育文化活動の拠点として社会教育法に基づき
    市町村ごとに設置されたセンターである。

    実際は、館長さんはどこかの校長先生の定年後だったり、
    利用者も大半はシルバーである。

    文化祭は、サークルでの日ごろの成果が舞台で発表された。

    蝶ネクタイでキメタ背の縮んだお爺さんは、
   ダンスサークルの代表選手のようである。
   相手のお婆さんは、赤と黒のドレスを身に纏っているがこちらも背中は丸い。

    踊るはタンゴ、クンパルシータ!

    ジャジャッチャチャ♪ ジャジャッチャチャ♪

    ご承知のようにタンゴは要所要所で身をのけぞらせる。

    おっと危ない……という場面もあったが、無事に踊り抜いて拍車喝采。

   しばし現実を忘れるひとときであったと言いたいが、
  日本の借金は1000兆円というから、
  派遣のみなさん、求職中のみなさん、資金繰りの苦しい中小企業の事業者のみなさん、
  働き盛りの皆々さんのことを思うと、ジジババばかり、あまり浮かれてもいられないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿