GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

初登山

2006年08月28日 | Weblog
変なヤツ、私の上の娘、今20歳大学2年生のギャル。突然昨日「お父さん、山登り行こう」ん・・・、近場ということになり初めて高尾山へ午後から出かけました、二人で。恥ずかしながら私23年の在京生活で初めて、行ったことがないから「遭難しないよう、弁当詰め込んで、チョコレートもつて、カッパ二つにタオル3枚、あとお菓子とペットボトル」重装備で出発。家出たのが1時、高尾山口着いたのが2時30分ぐらい、あれ、近いな、ん、お店いっぱい出てるし、ケーブルカーで途中まで行き、階段が舗装されてあり、エー、なんだこれ、どこで遭難するのよ、一人で汗びっしょりかいたけど、どこが登山?途中では食べ放題、飲み放題のバーベキュー会場あり。階段上りながら娘の体力にかなわず「年を自覚し」頂上で写真とり、帰りは京王線、家ついたら6時。3回忌で大阪へ帰っていた女房とただ今受験勉強中の下の娘と久ぶりにそろい、本日の「登山報告会」。よし、今度は「富士山だー」と私が叫んでもだれも賛同者なし、やっぱり仕事も家庭も「体力」が基本。もう少しお酒控えて体力付けましょう、世のおじさんがた「若いと思ってるのは自分だけ」らしいですよ、私は若いと思ってますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿