GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

文部科学大臣室

2013年04月23日 | Weblog
昨日、下村博文文部科学大臣を訪問し大臣執務室に入りました。歴史と威厳を感じましたが周りの皆様の対応もよく、日本の文部科学行政の司令塔はやはり大したものでした。

教育現場は日々報道されますようにいじめやら大学生の就活やらで大変革時代に入りつつあるようです。

教育立国を旗印にしている安倍内閣の中心は下村大臣であり行政組織を動かす役割ですが、組織は大なり小なりなかなかトップの思うようにならないのも世の常。今は大事な変革期、頑張ってもらいたいのもです。

外から批判し意見するのは誰でもできますが責任者は逃れるところがありません。昨日も大臣室の外には多数のマスコミ関係者が待機していました。

今までの教育行政を大胆に変革していく、そう期待し応援していきたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿