GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

言葉の使い方

2006年08月31日 | Weblog
お気づきでしょうか、昨日の私のこのブログ。タイトル「超多忙」から「うれしい悲鳴」に朝書き変えました。気になったのです、どなた様もたいしたこと無いからお気づきではないでしょうが、自分にとりましては重大事だったのです。何がって、「超多忙」の「忙」、「心を亡くす」と書くのですよね、ご存知のように。そんなこと言ったらきりが無いのですが気になったのです。ただ今、これから絶好調予定の私としては少しでも「悲観的、マイナス思考」の要因は縁起が悪いのです、排除しておかないといけないと思ったのです。何事も前向きにこれからとらえられる状況に入りつつありますので大事にしないといけないと小さな心を一晩痛めていたのです。言葉は人を動かします、言葉使いで世の中ひっくり返ると言うと大げさですが、そういうこともあり得ます。私は感情がすぐ顔に出るタイプ、らしいですしそう思いますので気をつけてはいるのですがなかなか直らず、人様にご迷惑をおかけしているのでしょう。自分ではなかなか分からないものですが、出来るだけ「ネガティブマインド」は避けよう、と思います。本日は大変殊勝なブロガーでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころ (K,Takahashi)
2006-09-01 12:24:13
  確かに、言葉は人を動かしますね。

 おっしゃる通りです。



  でも、それ以上に‘こころ’は人の「心」を

 動かすと思います。



 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-04 16:09:30
やはり、「心の持ちよう」ですね。毎日が勉強です、ご指摘ありがとうございます。



増田
返信する

コメントを投稿