GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

日本人が危ない。

2013年04月09日 | Weblog
表題は北朝鮮からのロケット攻撃ではありません。

グローバル化の名前のもとに日本人が日本人を信頼しない、大事にしない、日本を日本人が蔑む、どうも「志」を持った若い人たちが少ないように感じます。

頭のいい人たちは知識を使い、金もうけを考えている。拝金主義に陥っている、自分のことしか考えていない。

人の価値はお金の量や知識の量では測れないのに、求めたがる。一番大事なことは「心、正しい心」一番大切なことをこの20年か30年かどこかに置き忘れてきたような、そんな感じが今日はしています。

有名になると有迷人になる、と言われますがまさに「勘違い」するのでしょうかね。稲穂は実るほど首を垂れる、とよく言われます、日本人のいいところをもう一度確認し、自分達の国日本を誇れる国にしていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿