GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

楽しみな本ー量子論から解き明かす「心の世界」と「あの世」

2014年03月30日 | Weblog
昨日、ある会合のあとの懇親会で斜め前に座られた年配の先生と名刺交換させていただきました。比較文明論の研究をされておられ、文化の違いや宗教の違い、今猫も杓子もグローバルの時代の今大変興味あるお話をお酒を飲みながら2時間ほどじっくり聞かせていただきました。

おもむろに鞄から本を取り出され、宗教と哲学と物理、あの世とこの世、などという話になり、こちらも素粒子と物質に興味むんむんでしたのでぴたりと波長が合ったような気がしました。
大変な先輩に失礼ですが、我が意を得たり、でした。

つまり私たちが今取り組んで切る健康産業や他の事業、今後「心」という見えないものの説明がつく、ということを説明しているかもしれない本が今年の2月に出版されすでに増刷されているとのこと。これはもういたたまれず今日朝いちばんに日本橋の丸善に直行、ありました。

残っていた仕事をかたずけて、今読み始めたところ。本当に楽しみです、で、読む前にこのブログについ書いてしまったわけです。350ページくらいですから内容次第で一気呵成かちんたらか、それもまた楽しみ。

しかし、最近何故かしらよくスピリチャルな本や人に出会います。

やっぱり日本人、すごいですね。偉人は日常にあり、これ本当ですね。静かな人が実は大変な知識技能精神を持っておられ、びっくりします。わたしもまだまだひよこですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿