GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

日本版401k:特許取得

2009年03月23日 | Weblog
久ぶりにこのブログ向かいます、今のところ本日の日経平均株価は8,100円をオーバーして上昇しています。弊社のマーケットレポート会員様へは今月当初から日本株の大底が入り上昇に向かう、とのコメントを出してきましたが、今のところ想定どうりの展開ですね。でも、笑っちゃいますね、新聞報道の麻生さんの「株屋」発言、小泉さんの気持ちがよく分かります、コメントも出来ないほど馬鹿馬鹿しいですね。日本は資本主義社会を建前にしているのに本音は古い頭、やっぱりどーしようもない人がリーダーになると不幸なのは国民ですね。
ところで、ようやく特許が取れました、何かというと「日本版401k投資教育実施自動報告書」というシステム。これは今までそんなに大げさに発表していませんでしたが、日本標準となるかもしれないほどのシステムであると日本版401kの専門家である「私?」が自負しているものです。今後自己責任を言う前に説明責任が追及される時代、誰がいつどこで投資教育を実施しその経過はどうか、が問われる時代の画期的なシステムです。またご報告いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿