GlobalHeart 社長Blog

株式会社グローバルハートの社長がお送りするBlog

予想通りの展開パート2

2006年12月18日 | Weblog
本日日経平均株価は17,000円近くまで戻っていますが、この果実取れてる人はいないでしょうね。大変残念ですが日本の大方の個人は投資に向いていないのでしょうね、株式投資を競輪・パチンコと同等に考えている人は多いのですが。特に会社や団体のいわゆる偉い方、これはどうしようも無い人が多すぎます。とにかく何にもしないのがいいし、楽だからでしょうが、リスクをとってリードしていこうという気のある大企業や大組織の上の人に会ったことが無いのは私の器量のせいでしょうか。日本人全員ではなく、今は女性の方々に向いている時代かもしれませんね。なんだかんだ(うちの女房もそうですが)理屈じゃなく感性、度胸、最近お話させていただく女性はとにかくたいした人が多い、のが実感です。株式市場に対する態度を見ていると人格がよく分かります、最近官僚や学者、公務員、の不祥事がよく報道されますが、これ今に始まったことではなく昔からあったことが表面にでたまで。あまり騒ぐと良くないとおもいます、テレビのニュース、事件や自殺の報道を聞くと「ああ、そういう風にやると出来るのか」などと手口を教えてくれています。結論、株価上がっても個人には直接の利益なし、国栄えて国民栄えず、どうでしょう、国全体を国民全体で支えようとするから無理があるので、そろそろ日本から独立する地域も出てきて良いのでは、そうしないと社会保障とか国民の義務とかいう言葉に地方は奴隷となる身ではないのか・・・、なんと残念なことを考えざるを得ない時代に入ったばかりかも知れません。ただ、私が予想してきたことが悲しいですがすーと的中しています、悪いほうにあたりませんよう神様仏様よろしくお願いします。熱からさめて頭おかしくなった本日のブログでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿