家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風でえらい目にあった?

2007年09月07日 | 新幹線通勤
昨日は帰宅できず。

台風で新幹線が動かなかった、というわけで、同様の通勤者の方々、ご出張、ご旅行の方々、大変でした。

当日の私の動きはこんな感じ↓

TVやネットで台風情報を見ていて、こりゃあ早めに帰った方がいいと思い、定時を少しすぎたあたりで会社を出た。
同じように新幹線通勤をしている幼馴染(関連エントリ→LINK)と携帯電話で連絡をとると、彼はすでに新幹線に乗車していた。
ただし、東京駅のホームに入線している列車はみな動いていないという。
ビールを買って合流。車内で飲み始める。ちなみに相方はすでに缶ビール2本をあけていた。これが18:20ごろ。
1時間経っても動く気配なし。あきらめて下車する人々多数。
19:45ごろ、当方もあきらめて東京に泊まることを決定。自宅に連絡。
この時点で、缶ビール2本、焼酎の水割り缶2本をあけていた。
「ホテルがなかなか取れない」という情報を得ていたので、東京駅から離脱し、御徒町に移動。相方が昔使ったことのあるカプセルホテルに行く。狙いがあたり、余裕で入室できた。
荷物をカプセルホテルに置き、まず100円ショップに行き下着類を購入。そして「2次会」へ。
典型的サラリーマン向け居酒屋で、もつ焼き、煮込み等々を肴に生ビール1杯、焼酎のお湯割り数杯を飲む。
カプセルホテルへの帰りがけに大雨の中営業しているライブハウスを発見。こういうのは地元じゃなかなかなく、東京ならではの夜遊びなので、そこで「3次会」。カクテル2杯を飲む。
ホテルにつくとほぼ満室になっていた。風呂に入り、風呂上りに缶チューハイで「4次会」。
12:00ごろ、就寝。

本日帰宅し、「いやあ、大変だったよ。新幹線動かなくてさ」と報告。
一番大変だったのは財布と肝臓だったという話はとりあえずしないでおいた。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「いい家」は本当は後から決まる | トップ | 高高高高…住宅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい目? (aiai)
2007-09-09 07:51:40
いや、えらい目というより楽しそうで(笑)。
逆境を楽しむgaraikaさんらしいです。
ダメージとは判断しがたいですが、
とりあえず一升樽ポイント5点つけさせて頂きました(トータル7点)(笑)。
ありがとうございます (garaika)
2007-09-09 23:17:47
ポイント貯まってきてうれしいです(笑)。

こういう状況でぜひご一緒したいです。
いや、平常時でも(笑)。
なんだか楽しそう (finzi)
2007-09-11 23:57:36
お疲れさまでした、といいたいところですが、なんだか楽しい雰囲気しか伝わってきませんですね(笑)
たっぷりお酒が飲めてよかったですね。

わたくしはその頃風邪で寝込んでおりました。いまだに咳がひかずつらいです。。
ご養生のほど (garaika)
2007-09-13 01:33:53
誰もが、私の苦闘(?)を楽しんでいらっしゃるようで、報告のしがいがあります(笑)。

finziさん、
風邪とは知りませんでした。
できた奥様にやさしく看病してもらってください。
その点、ウチのは病気をしたときになんであんなに冷t……

コメントを投稿

新幹線通勤」カテゴリの最新記事