家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

雨のせいで…

2008年08月25日 | 新幹線通勤

日曜日に雨についてのんきなことを書いていたのが悪かったのか、週明けの今日は雨でえらい目にあった。
そう、東海道新幹線(東海道本線も)のダイヤが大きく乱れたのである。

新幹線はただでさえ週初に混みやすいというのに、まったく動かない時間が2時間以上も続いたので、ホームにはどんどんと人がたまっていった。
地方駅ではちょっとない風景。

   

動き出したら存外にスピードは出していたが、駅ごとに停車時間が長かった。
こういうときは慌てたり騒いだりしてもしょうがないので、会社に遅れると電話して後は寝ていた。

しっかり寝て(笑)、なんとか品川に到着するも再び上下線とも一時運転停止のアナウンス。
東京駅から列車が出て行かないので入ることができないとのこと。しかたなくそこから京浜東北線で東京駅まで行って会社にたどり着きましたとさ。


定時から1時間ほどの遅刻ですんだというのは、中途半端な日ごろの行いのせいか(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiai)
2008-08-26 21:06:15
1時間の遅刻で済んだというのは、garaika さんの日頃の立派な行いのたまものだですね。さすが、garaikaさん!
別に、何かおごってもらおうとかそんな下心は全くありません(笑)。

それにしても最近余裕で仕事をこなされてるようなのか、帰りはしっかり覚醒し下車されてるようで寂しい限りです。
返信する
おごり (garaika)
2008-08-26 22:18:47
aiaiさん

おごる役目はaiaiさんのほうですから(きっぱり)。
ただ、誰かさんを意識してポイントがたまらないのは事実です。はは。
仕事、余裕ありません。とほほ。

返信する

コメントを投稿