家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

やまぼうし くの一手裏剣

2008年05月11日 | やまぼうし

やまぼうし連合のaiai理事長スターアニス総統が威勢のいい開花ぶりを報告していて、ちょっと悔しい(笑)ので、我が家の色っぽい手裏剣を紹介する。

    

これを、くの一手裏剣と名付ける。後ろのほうにもくの一達が控えている。

一方、ちゃんと「白」もある。

    

どうです。めでたいでしょう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告会に参加できないのが悔しいです(苦笑) (ノアノア)
2008-05-11 19:56:51
ピンクの花、かわいいw
白のほうも、花びらの先がピンクなんですね~。

今日ランチを食べに行ったオープンカフェのデッキで、やまぼうしを久しぶりに見ました。
今頃、私のやまぼうしも花をつけてるのかな~・・・(ちょっと悲しい;)
返信する
あれ (aiai)
2008-05-12 06:47:09
会長のところ、ピンクのもあったんですね。
紅白に咲くとは・・・これは一本取られました。
返信する
参ったナァ! (スターアニス)
2008-05-14 10:10:49
くの一手裏剣・・・いゃ~参りました。会長は、くの一できましたか。
どうも、ピンク色には弱いもので・・・お手上げです。
白とピンク・・・二刀流ですね。

先日の、「おとしぶみ」。清風吹き渡る中での光景・・・風鈴・・・なかなか良い環境ですね。
どんな「ふみ」が、したためられているのかな。
返信する
はは (garaika)
2008-05-15 23:20:16
>ノアノアさん

報告できないのは確かに悲しいですね。
こちらも悲しい。
我が家ので堪能してください。

>aiaiさん
紅白でめでたいでしょう。
なにせ、おめでたい人間が主ですから(笑)。

>スターアニスさん
ピンク色に弱いとは…。
弱点見っけ。ってこれ以上何も攻撃はできないんですけども(笑)。
返信する
いまさらですが (finzi)
2008-05-18 23:07:46
わがやの様子もアップしました。
おかげさまで、手裏剣が山のようにくっつきました。
返信する
 (garaika)
2008-05-19 22:35:54
あとから報告して、山のようにとはずるい(笑)。
返信する
dog wood (martiniflats)
2008-06-03 12:50:06
garaika さん、
うちの林にも一本ありましたよ!
天然モン(?)です。
林の中の高いとこにあるので、まともなアップの写真がないのが残念ですが。
返信する
めでたい (garaika)
2008-06-11 00:01:28
martiniflatsさん
コメント遅くなりましてすみません。

しかし、これでmartiniflatsさんもやまぼうし連合入りの資格ができましたね。

天然ものを所持しているイメージから、役職は酋長というのはどうでしょう。失礼かな(笑)。
返信する
役職 (martiniflats)
2008-06-11 13:14:14
酋長…とは失礼です。(原住民のインディアンも怒ります)
ターシャの庭のイメージ辺りでお願いします。(笑:あつかましいか)
返信する
あらら (garaika)
2008-06-11 23:58:43
さすがに酋長はまずかったですか。
では、米国住まいということでCEOで手を打ちませんか? でなきゃ大統領(笑)。
返信する

コメントを投稿