家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

金木犀09

2009年10月11日 | 我が家のスペシャルな事情
 
我が家の金木犀が花開いた。
2階のウッドデッキテラスにいると、そよ風に乗っていい香りが運ばれてくる。

我が家の金木犀は南側に植えてあるのだが、家屋の陰に隠れてリビングからは見えない位置にある。
私は平日は早朝に出かけ日がとっぷりと暮れたころに帰宅するため、花をつけたことに気づかずに落花してしまうことが何度もあった。
例えば2005年がそうだった(→LINK)。

今回はしばらくまえにスターアニスさんがブログで報告していたため、意識していた。また、先日のエントリにコメントしてくれたENEMIさんも金木犀報告をしていたので気づくことができた。
2007年はノアノアさんが気づかせてくれた(→LINK)。
ネット仲間に感謝である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリュームが違いますね (finzi)
2009-10-12 12:20:40
ごぶさたしております(笑)
金木犀、わがやとは比較になりませんね。

ネット仲間は偉大です。
返信する
たしかに (garaika)
2009-10-12 19:26:15
ひさしぶりです(笑)。

そういえば、finzi家と我が家は金木犀もかぶっていたのでした。
今後は我が家より早く報告してください。
返信する

コメントを投稿