Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/72 タミヤ F4D-1 スカイレイ製作(その7・完成)

2022-11-11 17:43:39 | 現用機(アメリカ)

2022-11-11
▼キャノピーのクラックですが、よく見るとクラックではない様にも見えます。

そこで、綿棒で表面を擦ってみます。
変化有りません。
デザインナイフを接合部に押し込んで機体から剥がします。

▼内側を擦ってみると、クラックと思っていたものが少し消えます。
コンパウンドで研磨すると綺麗になりました。

▼機体下面に装備を取付けて、完成です。

▼完成画像です。

画像をクリックすると拡大します

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!完成~♪ (Choro-Poo)
2022-11-15 11:54:21
こんにちは。
反応が遅くなりまして、すみません。
キャノピーはクラックでなくて良かったです。
塗装の微妙なムラッ気が空母での運用感を醸していていい感じです♪。
こうして見ると、なかなかカッコイイ機体ですね。
特に後ろ姿がSFチックで素敵です。
これ超お買い得なキットですね、1個買っといても損はないですね(笑)。
返信する
Re:祝!完成~♪ (Ganpon)
2022-11-15 23:20:10
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
キャノピーの件は良かったですが、毎回の様にキャノピーの透明度、塗装での失敗が有ります。
その為、完成間近にマスキングを除去する時はドキドキもんです。
スカイレイの少ないカラーの実機画像の中には汚れているものが有り、ピカピカには成らない様にしました。
無尾翼の丸みのあるデルタ翼のこの飛行機はカッコいいですよね。
一変に好きになりました。

おフランスの枯れ葉作戦、完成が楽しみです。
返信する

コメントを投稿