Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/48 タミヤ チャーチルMk.Ⅶ クロコダイル製作(完成)

2018-07-25 09:13:10 | 1/48 タミヤ チャーチルMk.Ⅶ クロコダイル

2018-07-25
ちょっと気に入らなかったので、完成写真を撮り直しました。

画像をクリックすると拡大します

 

2018-07-24
デカールを貼ります。
そして、ウェザリングマスターのマッドでドライブラシをします。
更にピグメントで泥汚れを加え、艶消しクリアーでコーティングをします。
本当はコーティングの後でピグメントをするのでしょうが、私の場合はいつも逆になってしまいます。
1/48の戦車用OVMは持っていないので、樹脂粘土でキャンバスシートでも作って砲塔に取り付けようかとも思いましたが、今回はやめておきます。

フィギュアも塗装して完成です。
おっと、機関銃の塗装を忘れていました。
ついでに銃身に穴をあけます。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2018-07-26 22:36:38
チャーチル クロコダイルの完成、おめでとうございます。1/48MMでは最大キットですので、やはり大きく感じますね。1/35のスケールダウンキットと思われがちですが、そこは最新キットですので、1/48ならではの味付けもあるように思います。どうもお疲れ様でした。
こちらは中々思うように模型作りが進みません。
返信する
Unknown (Ganpon)
2018-07-27 13:27:55
0-senさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
完成しましたが、塗装に工夫がなく、今一の完成度です。
カラーモジュレーションというのをやってみれば良かったと思います。
1/48ですがトレーラーを繋いだままでは場所を食うので、展示棚には分割して置いています。
次回作はRC可動化戦車です。

そういえば、かかみがはら航空宇宙博物館は8月毎週土曜日にナイトミュージアムを開催するとの事です。
入場者が多いかもしれませんが。。。。。
返信する

コメントを投稿