tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

オムライスのお弁当

2009-02-28 07:57:45 | お弁当
おはようございます!

今日は晴れるかと思ったのに・・・。

今日のお弁当

・オムのっけライス
・レタス炒め
・ミニトマト
・ビックスベジチーズ絡め
・プチカリ大学芋 冷食

久しぶりにオムのっけライス。
おいしそう~なんて・・・思っちゃったりして。

ふ~・・・寒いですね~。
これからお天気良くなるのだろうか。

今日はこれからクッキー作りに入ろうかと思っています。
うふふ。楽しみ楽しみ。

夢を見ました。
息子の塾を探して娘の塾に行って先生と話している夢です。

・・・でも息子は友達と塾に通いたいらしく・・・。
先日とはまた違う友達に一緒に塾行こうと誘われ、早速行く気になっています。

本当に・・・何しに行くんだかわかっているんだろうか・・・。
でも、せっかく行くに気になった千載一遇のチャンス・・・。

お友達のお母さんと塾探し。
来週、2つの塾体験に行くことにしました。

決していい成績とって欲しい・・・なんて思って入れるんじゃありません。
せめて授業についていけるようになって欲しいとの親心です。
娘は私立だし、本当は塾に行かずにがんばって欲しいと思うけど。
現実的に考えて、無理・・・

なので・・・がんばります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根はさみ揚げのお弁当 | トップ | いちごタルトとクッキー二種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (mypace)
2009-02-28 08:36:34
息子さん、塾に行く気になっているのですね
チャンスですね。
うちも、長男が行っていますが、小学校の時と違って(4年生から塾通い)、
やはりお友達につられてですが、今回は自分から行くと言い出したので、
ちょっとやる気になっています。
もし、さぼりたくなっても、自分から行くと決めたんでしょ、と言えるしね

私も、がんばらなきゃ

↑オムのっけライス、ナイスアイディア
オムライスにしたいな、と思っても、うまくくるんでお弁当箱にセットする
自信がなかった為、できませんでした

お弁当箱のふたを開けた瞬間のうれしそうな顔が、目に浮びます

tontonさんはクッキー作りですね
私は、チョコレートマフィンがなかなか満足いくように仕上がらなくて、
明日もまた作ろうと思っています。

クッキーのアップ楽しみにしてま~す

Unknown (よぴこ)
2009-02-28 18:00:53
こんにちわ^^

オムライスのお弁当、良いですね~♪
私も学生の頃たまにオムライスのお弁当だったけど、結構嬉しかったよー^m^

塾って色んな先生がいるし、せっかく通うなら良い先生のいる所が良いよね~^^
mypaceさん (tonton)
2009-03-01 21:48:45
そうなんだぁ~チョコマフィンがマイブームなんですね。
充分おいしそうに出来てると思うけどな・・・。

休日に存分に料理を楽しむのもまた楽しいですよね。
塾はどうなりますやら・・・。
とりあえず明日体験に行っていただきます。
よぴこちゃん (tonton)
2009-03-01 21:50:34
塾ね~どうなりますやらだけど、まぁ物は試しで体験には行っていただきます。
明日なんだよね。どうかな?

オムライスの黄色は元気が出る色だよね。
オムライスで娘は元気でたかな?

コメントを投稿