tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

えびガーリックソテーのお弁当と、横須賀散歩

2021-10-11 06:53:36 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日も素敵なお天気

今日のお弁当

・えびガーリックソテー
・煮物
  里芋 にんじん 大根 ごぼう 揚げ
・はやと瓜浅漬け
・玉ねぎ+ハムマリネ
・ミニトマト
・きゅうり浅漬け
・焼きたらこのっけごはん
・味噌汁
  かぶの葉 豆腐
・りんご

なかなか充実のお弁当になったように思います。 
メインのえびのガーリックソテー食べるのが楽しみ
はやと瓜もこの季節にしか食べれませんよね。これは逗子のパン屋さんで地場野菜の直販をやっていたんですよ。
はやと瓜大好き。もっとスーパーでも流通すれば良いのになぁ。


さて、昨日2021.10.10(日)

朝からストレッチサークル、はーちゃんの病院、出雲駅伝を熱く応援。
いやいや~見どころ満載の素晴らしいレースでしたね。
そして、チーム一丸となって初優勝の東京国際大学、おめでとうございますっ
箱根が今から楽しみです~

そしてその後、こんな所へ一人で行ってきました。



この長屋門は何だろうと思いますよね?
なんと、中へ入ると・・・

佐野のぼり雲温泉



何と温泉なんですよ。

門の後ろ側はこんな感じ。



ここは岩盤浴ができるとネットでわかって、行ってみました。
サウナもあるし、とっても気に入っちゃった。
また近いうちに再訪したいな。

ただ、この温泉、駅から遠いんです。車が無い人にとってはちょっと使いづらい。
でも、横須賀の町歩きと考えれば、とっても楽しい

行きは、県立大学駅から20分のところ、帰り道は町歩きを楽しみながら。

 

まるで迷路のような小道に事欠かない横須賀の町。

 

どっちに行こうか。GoogleMapはあえて見ないで歩いて見たり。すると、





高台の神社に出ました。素敵~
車が絶対入れないこんな高台に沢山の家と小道。何て楽しいの~

と、のんびりしすぎてもう辺りは暗くなり。

  

なんだかだんだん心細くなってきました。
そこで、GoogleMapさんに登場して頂いて、駅まで戻ることができました。

次はもっとお散歩メインで行ってみたいと思います。

楽しみ楽しみ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリの柳川丼のお弁当と、... | トップ | カマス一夜干し焼きのランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿