tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

サンドイッチのお弁当と、お土産と、幸せ気分

2016-04-11 06:58:53 | お弁当
おはようございます

ちょっと曇っていますが、これから晴れるようですよ。

今日のお弁当

・サンドイッチ
  たまご+トマト
  ハム+玉ねぎ+きゅうり
  チーズ+玉ねぎ+トマト

…一人分だとあんまり種類がたくさん作れませんね…。
仕方ないけど。

さて、土日は、tontonはいい所に行ってきます、と予告していましたが。

実は、中山道ウォーキングに行っていたんです。
まだ画像の整理が終わってないので、明日UPしますね。

でも、買ってきたお土産だけ…。



真ん中が守山宿で買ったてぬぐい。
あと、赤こんにゃくと、とび太くんのマシュマロ。

赤こんにゃく、土曜日の夕食で居酒屋で食べたんですが、すごく美味しかったので。
とび太くんについては、明日ゆっくりお話ししますね。

先週、体調がなかなか戻らず、どうなることかと思いましたが。

でも少しづつ体調が上がって来ていたので、これは大丈夫、と思ってたけど。

それでも一日目は、お昼まで少し体調良くなくて。
でも、夫と二人の気楽な旅なので、ダメだったらリタイアして電車で宿へ向かえばいいだけの
ことと、割り切って歩きました。

でもお昼すぎたら、俄然元気になってきて、結果、宿泊地の草津まで歩けたんです。

二日目も、気持ち良く歩いて、ゴールできましたし。

何よりまた、前回の東海道ウォーキングに続く街道歩きに臨めたこと、そして春の美しい桜のシーズンに行けたこと。

これは何よりうれしい事でした。

二日間歩き通して、もちろん筋肉痛はありますが、気分も体も充実して、幸せを実感しています。

また明日、画像を整理してアップしますね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーピラフのお弁当と、ド... | トップ | すき焼き煮のお弁当と、中山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2016-04-11 17:31:44
ドカンさんが、いらっしゃってたんですね。
今日、鍼灸院の先生とお話していて
転んだのは、もういい加減に休みなさいって言う合図だったのよって言われました。
これ以上、頑張ったら、ひどいことになるよって合図なんだって。
tontonさんも、そうなんじゃないかな。
でも、中山道を歩いて、すっきりされたみたいですね。

サンドイッチのお弁当、おいしそうです。
私、サンドイッチが好きなんですよ。
毎朝、サンドイッチでもいいわ(笑)
返信する
れんさん (tonton)
2016-04-12 06:32:16
そうなんです。
そんなに頑張ってる気もしないし、そんなに忙しくしていた気もしないのですが…体の方が昔のようにいかなくなったってこともかもしれないですねぇ。

でも、体だけでなく心のメンテも必要ですものね。
その意味では、行って良かったと思います。

サンドイッチ、私も大好きです♪
返信する
良かった! (momora)
2016-04-14 10:23:38
ウォーキングだったんですね!
とび太くん!TVで見たかも!子ども飛び出し注意の看板?グッズ化されてるんですね!かわいい!
体調復活で良かった~!安心しました(^ ^)
返信する
momoraさん (tonton)
2016-04-14 23:30:12
とびた君、かわいいでしょ?
でもずっと飛び出し君って読んでたので、ちょっと違和感が(^^;

心配してくださってありがとう。
これからも体と付き合いながら歩きますね。
返信する

コメントを投稿