tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とわかさぎ南蛮漬け

2009-02-07 08:34:37 | お弁当
おはようございます!

ええ~っ!なんで曇ってんの
今日は、ストレッチサークル仲間と三浦半島ウォーキングなのにっ!!

今日のお弁当

・大根貝柱煮
・枝豆入りたまご焼
・きゅうり塩もみ+ごま
・新じゃがトマトソース+チーズ
・りんご
・焼たらこご飯+ごま

・・・と思ったら・・・来た来たきたぁ~
晴れてきましたよ

さぁさ、これからPTAの委員会に出席して、それからウォーキングです。
今回のウォーキングは、ただのウォーキングじゃない!

ウォーキング+温泉+まぐろ料理なのだぁ~

 あ・・・忘れるトコでした。

昨晩作った わかさぎ南蛮漬け



おいしかったのでUPしておきます。
私がいつも作る南蛮漬けは、こんなに甘くないけれど、このレシピだと
とっても甘辛で、漬け込まなくてもおいしい~

レシピは クックパッドから。

ではでは!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと登ったはーちゃん | トップ | 鶏とポテトガーリック炒めの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけできたかな~ (チーママ)
2009-02-07 12:31:18
今日だよね こちらもいいお天気になってます。
運動のお仲間とじゃペース速いかな?
+まぐろたっぷりじゃ楽しみに出発したろうな~

3年越しのラック登頂
感激ものですね。
得意そうなポーズかっこいいよ~
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-07 16:33:39
こんにちわ^^

今日はちょーっと忙しくてバタバタ~(;´Д`)ノ

また明日ゆっくり遊びにきます~(;´д`)トホホ…
返信する
チーママさん (tonton)
2009-02-08 11:36:03
うふふ。行って来ましたよ~!
また詳しく載せますね。

食べ過ぎました。日本酒もおいしかったです。
温泉も気持ちよかったし。
三浦の眺めは素敵でしたよ~
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-02-08 11:40:06
忙しいなら無理しなくて良いのよ~!
のんびり遊びに来てね。

私も後で遊びに行くね。
返信する
おっ♪ (うっかり母ちゃん)
2009-02-08 22:49:27
輪切りのたらこが並んでて可愛い!
おかずも優しい色合いで、品が良いなぁ~
お料理もセンスっすね、センス。

ウォーキング、楽しんで来られたのですね。
記事(特にマグロ)楽しみにしてますね
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-02-11 07:27:47
ありがとう!褒めてもらえて嬉しいな。
センスというか・・・私の場合色合いだけです。

ウォーキング、行ってきましたよ。
これからUPしますね。
返信する

コメントを投稿