tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

豚肉スイートチリ炒めのお弁当と、スピーチの妄想

2017-02-03 07:12:31 | お弁当
おはようございます

今日もピーカン

今日のお弁当

・豚肉スイートチリ炒め
・千切りキャベツ
・レタス
・ツナ+ネギ炒め
・里芋+しめじ+ごぼう+にんじん煮
・ミニトマト
・きゅうり
・カニカマくるくるたまごやき
・カリカリ梅じゃこふりかけごはん
・玉ねぎ+トマト+きゅうり

今日は金曜日ですねっ

とっても気分の良い朝でございます。

この頃、はーちゃんが、私の起きる直前にお布団の中に入ってるんです。

朝方冷えるからだと思いますが。

もっと早く入ってくればいいのに…私が起きる10分くらい前。

なので、せっかく入ってきてぬくぬく寝ているはーちゃんを起こすのも
忍びなく…。

ついつい、はーちゃんと一緒に布団の中から出て来れず。

でも、そんな中でも時間を無駄にしたくないので、布団の中で
色々考え事。

今度のスピーチコンテストで話すスピーチのネタを考えていました。

楽しい時間です。

自分の思いをスピーチにして、たくさんの人に聞いてもらえるって、
とってもワクワクします。

このネタだったら、きっと皆の関心引くかな。

こんな出だしにしたら、皆が引き込まれるかな。

もっと具体的に、もっと映像が浮かぶようにこんなふうに話したらどうかな…。

こんな工夫をしてみたら、視覚的にもひきつけられるかな…。

など等、想像が膨らみます。

って、まだストーリーが完成していないんですけどね。

暫く妄想で楽しめそうです

ではでは、皆様楽しい週末を

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵酢飯ごはんと、勘弁して下さい | トップ | 緑の少ないお弁当と、法事三昧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくもり (うっかり母ちゃん)
2017-02-04 07:20:06
いいなぁ、はーちゃんのぬくもり
そういうの嬉しいですよね。

自分の言葉で人の前で話すことが出来るってスゴイ!
コンテスト、頑張ってくださいね。
私も、魅力的な話し方で、人付き合いも上手くなりたいな。
返信する
Unknown (れん)
2017-02-05 16:36:33
いいなぁ。

うちの子、私と一緒に寝て
途中、どっかに行っちゃって
朝方、また、お布団に入って来てました。
あの幸福感、カムバー―――ック!(笑)

妄想は、楽しいです。
ああでもない、こうでもない。
ああしたら、どうかな。
こうすれば、どうかな。
作る過程って、とっても楽しいですよね。
tontonさんのスピーチ、聞いてみたいです。
返信する
こんばんわー^^ (momora)
2017-02-05 23:59:40
妄想♡大得意です(笑)
tontonさんの場合スピーチの構想なので、私のしょうもないあれこれとは全然違いますけどね~(≧▽≦)
はーちゃんお布団に入ってくるなんてかわいいなぁ~♡朝の楽しいひと時ですね♡
スピーチほんとにすごいな!人前で台本を読むだけでも緊張で震えるのに、自分の思いを楽しみながらスピーチできるだなんて!まじで尊敬です(*ノД`*)
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2017-02-06 12:15:44
そうなの。もう可愛くて。
でも、入ってくるのが、私が起きる間際なのが残念…。

人に自分の思いを伝えるのって、とっても楽しいです。
うっかりかちゃんさんだって、お話上手じゃないですか。
人付き合いだって、とってもお上手だと思うけど…。
とっても魅力的な方と思いましたよー!
返信する
れんさん (tonton)
2017-02-06 12:19:14
わー素敵。
いいなぁ。
うちのはーちゃんも、もっと早くに入ってきてくれたら、良いのに…。
寒いのに心配です。

いえいえ!聞かせるほどのスピーチじゃないんですよ。
自己満足ですよ、きっと。
返信する
momoraさん (tonton)
2017-02-06 12:22:09
しょうもない妄想もよくありますよ。
楽しいひとときですよねぇ。
なんかね。スピーチサークルで慣れたからでしょうか。
スピーチを聞いて下さる人がいるって、とっても嬉しくて。
聴いた皆さんからの反応とか、とっても楽しみなんですよ。
まぁ辛口のご意見もいただきます。
それは糧となるとして。

はーちゃん、ほんのひと時ですが幸せです。
返信する

コメントを投稿