tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏肉甘酢餡のお弁当と自分で負傷

2010-12-07 07:17:22 | お弁当
おはようございます

今日はこれから雨らしいですねぇ~・・・昨日まで暖かかったのに、
例年並みに戻るそうで。

今日のお弁当

・鶏肉甘酢あん
・サラダわさび菜
・スクランブルエッグ
・きゅうり糠漬
・ミニトマト
・お花ウィンナ
・のりたまごはん

今日から娘は期末テスト。
ほとんど寝てないみたいだけど、金曜までの長丁場大丈夫かなぁ・・・


先週・・・実は私、負傷しました。

負傷って言ってもたいしたことないんだけどね。
でも、その負傷の仕方が・・・なんとも情けないというか・・・。

電車の中で、右肩にかけていたかばんをかけなおそうと、取っ手を左手で指に
引っ掛けて持ち上げたんです。
持ち上げたつもりだったんだけど、すっぽ抜けて左手が私の右あごに、直撃。

・・・めちゃくちゃ痛くて涙がにじむ位・・・。
口の中も切れちゃったみたいで、血の味がして。

痛いなぁ・・・顔を殴られるなんて、昔反抗期の時に父に殴られて以来かも・・・。
いやいや、それにしても自分で自分を手加減無しで殴るってどうなのよ・・・とか、
市川海老蔵さん、痛かっただろうなぁ・・・。
娘の彼氏君も、空手、痛いのに良く頑張ったなぁ・・・とかとか。

頭の中では、あまりのショックに走馬灯のように思いが駆け巡っていました・・・。

さて、会社について、普段どおりに仕事して、トイレに立って鏡を見た途端
「ええ~っ」と叫んじゃいました。

だって、口の下に血が・・・。

もう、誰か教えてくれたっていいのにぃ・・・。
まさか流血するとは・・・?

別に指輪が当たったようにも思わなかったけどなぁ・・・。

まぁ、全然たいしたこと無いんですけどね。
でも、びっくりしました。

皆さんもすっぽ抜けには注意しましょう・・・って、私くらいかな・・・こんなまぬけ。


すみません、昨日コメントいただいた方、今晩お返事させてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根煮と豚照り焼きのお弁当 | トップ | 焼そばと鶏唐丼のお弁当と娘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そ・・・ (うっかり母ちゃん)
2010-12-07 15:32:29
大丈夫? アザ出来てない?
泣くに泣けないケガですね…  お大事に
隠しようのない部分ですから、くれぐれも顔だけは守ってくださいね。

返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2010-12-07 23:40:50
あざじゃなくて、なんか切れちゃったみたいで。口の中も切れたところが口内炎になって痛くて痛くて。

ホント、泣くに泣けないです・・・。
返信する

コメントを投稿