寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

マラガにて

2015年02月04日 10時45分58秒 | 旅行記
 Hotel Melia Del Solへようやく到着しました。客室数数百というとても大きなホテルでした。夕食を食べて部屋で休んでいると日本の旅行社の方から電話があり、闘牛を見に行くツアーとホテルホールでフラメンコを見るイベントがあるがどうしますかというのです。私は少し疲れていたので牛の血を見るのは気が進まないのでフラメンコを見にホールへ行きますと変事をして地階ホールへ行った。そこでは入れ替わり立ち替わりいろいろなグループがフラメンコを踊っていた。足裁きと手の動きがすばらしく疲れを忘れて見とれていました。
 

 

 翌朝、ホテルの庭に出てみました。庭の両側に七階建ての客室棟があり、中央に二階建てのエントランスホールの建物がありました。
 中庭にはヤシの木があり大きな池もありました。

 
 
 
 
 
 ホテルから100メートルくらい歩くと地中海の海岸にでます。海岸を散歩している家族連れがいました。
 
 今日から4日間、ホテルの陸側丘の上にある会場で国際航空宇宙学会が開催されそれに参加しました。私の発表論文は、"The Basic Health Care System for The Crew Lunar Base " という表題でした。この論文はロシアの現役宇宙飛行士に賞賛され、”Acta Astronautica ”という専門学会誌に掲載を推薦されました。
 この学会のバンクエットで魚介類の切り身を5cm角ほどのパンにのせた“寿司”のようなものを食べました。サングリアという飲み物も美味しかったです。
 学会会場の入り口には、歓迎のためにバンドがいて演奏をしていました。
 
 街中には白い壁と赤い瓦屋根の家が建ち並んでいました。
 4日間の学会が終了した後で、アルハンブラ宮殿を見に行くことにしました。以下次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿