SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

病院へ行く日

2014-07-26 | スナップ
都立病院へ通院の日。
気温は35℃もあったので、めちゃくちゃ暑かった。
都立病院は丘の上にあるので、急な坂を登らなければいけないので、
汗が滝のようになるのはわかっているのだが、電車と徒歩で行く。
我が家から車で行けば15分だし、病院の地下駐車場から病院へ上がれば暑くも無いだろう。
でも電車と徒歩がイイ。
夏を感じて歩くのは悪くないし、公共交通が好きだ。
散歩しないと写真も撮れない。
そして、小学生の頃の暑い夏を想い出すこともできない。
(ただし水分補給は忘れない。)








池上線に乗って行く。
夏休みの少年がカメラを持ってホームに居たので、「ははあ、1500系が来るな。」と予想していたら、
案の定1500系(1000系1500番台)がやってきた。
少年たちも乗車した。










1500系は運転台もグリーンに塗装されて、なんだかオシャレというかカワイイ。
日比谷線に乗り入れていた頃のような激務感がなく、ちょっと都会のローカル線が似合う感じに変貌した。











このカラーリングはとてもイイ。











洗足池駅はこんな角度からも電車が見える。
線路目線だ。











駅から病院まではゆっくり歩いて15分ぐらい。
いろんな道があるので、コースを毎回変える。
友人の礼君の家も途中にある。

この家の駐車場は私的に高評価。
すごい小型車が好きなようだ。
こういう選択はGood。










病院前の謎の豪邸。











大岡山と病院を結ぶ小型バス。
FUSOのROSAも古いねえ。
乗り心地が悪いんである。
目が不自由な頃はよく乗った。










病院を終えて、駅に向かう。
リハビリセンターの受付の人に会った。










青い花のシーズンか。










駐車場の真ん中に堂々と立つ。
なんかいいな。
ここの人も切らないで見てるんだろうな。















SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷の雷雨とデジカメ | トップ | 長男のサッカー公式戦 その1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネックスしんちゃん)
2014-07-26 12:44:56
ローザの後ろのタクシー(チェッカー)!!
返信する
お暑うございます (さくらやま)
2014-07-27 13:40:03
なぜ1500系の電車が来るとわかるんでしょう。
東急のホームページのどこかに情報があるんでしょうか。

謎の豪邸はモダンな塀にコンテナのような建物で、不思議なイメージでしたが
今は蔦が生い茂って別物みたいになっていますね。
どこかで読んだのですが持ち主の方は鉄っちゃんだったとか・・・想像はふくらみます。
返信する
アネックスしんちゃんへ (アネックスしんちゃんへ(funamyu))
2014-07-29 07:49:37
やっぱり、そっちですね。
ROSAは古くなって、乗り心地ががたがたです。
返信する
さくらやまさんへ (さくらやまさんへ(funamyu))
2014-07-29 07:54:33
この通院の日は、病院が終わったら、
慌てて黄色い京急を見に行きました。
時間を教えてくれるので、逆に急がなければ
いけないんですが、まあ助かります。

病院の前の豪邸は、表札もちゃんとありますもんね。
今度確認したいです。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事