SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

僕たちをスキーに連れてって 03

2010-01-07 | 旅行
宿に着くと、次男は真っ先に部屋へ。
長男はまだ遊び足りない。
雪の中でしばし動き回る。



長男の元気さは相当なものだ。




私は早く温泉に入りたい。




大晦日の夕食。
時間が終わっても食堂では飲み会が延々と続いていた。




部屋で紅白歌合戦を見る。

長男はロビーで格闘技を見たりする。




もうすぐ2010年になる頃、宿のオーナーは雪かきをしている。
一般道からペンションまでの長い坂道も雪を飛ばしていた。
雪国の宿はたいへんだ。






翌朝。
車がずいぶんとノッポになっていた。
元日も雪が相当降り続いており、風も強かったので、
あちこちでリフトも停まっているとのこと。
スキーは断念して野口英世記念館などに寄り道して
帰ることにした。
このまま残ると大雪で脱出さえ不可能になりそうな感じなのだ。




子供はニコニコ楽しそうだが。




野口英世記念館は猪苗代湖のほとりにある。
途中、まさしくブリザードで、横殴りの風と雪で視界が無いほどだった。

野口英世は1000円札の人。
それがわかった子供達。
偉大な医学者を知れば、お金も大切に使うだろうか。




偉大なる野口英世も身長は153cmだった。
背比べ。



まるで本物のように全身が動く野口英世。
目も口も肌も生き物のよう。




近くにあるガラス館で土産を買う。

買い終わって、高速道に向う。
相変わらずすごい雪だ。




SONY α900、タムロンA09
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕たちをスキーに連れてって 02 | トップ | 僕たちをスキーに連れてって 04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qchan1531)
2010-01-08 15:57:58
こんにちはー。
猪苗代。
中学卒業で日中線(当時)に乗りにいったり、
大学や新卒んときもいったかなあ。
いまはずいぶんかわっていそうですが、
お山は変わらずですかね。

αは電球の表現、色のりいいですね。
やわらかさも保ちながらあたたかい雰囲気、いい表情が出ています。
両立は難しいと思いますがすごいですね。

今月のエアラインという月間雑誌の投稿で、
α200(+70-400だったかな)の作品が
秀作表彰されていますが、
いままでで一番感動しました。
一見すると普通の描写にも見えるのですが、
色再現やシャープさも微妙に+に
なっているように思いますね。
返信する
qchan1531さんへ (qchan1531さんへ(funamyu))
2010-01-11 16:56:44
猪苗代は久しぶりでしたが、むかしはよく行きましたね。
そうそう日中線のC11はかなり最後まで残りました。いい感じでしたよね。

αの発色は独特だと思います。
ミノルタが記憶色にこだわっていましたから、
それを引き継いでいます。
C社やN社の場合は業務用としての役割があるので、そういう趣味性を出した設定は難しいでしょう。

エアライン、見てみます。
α200は入門機の値段ですが、
画像はすごく優秀だといわれていましたよ。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事