SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

運動会(次男の小学校) その1

2014-05-25 | サッカー・陸上
先週は長男の中学の運動会で、今週は次男の小学校の運動会。
すごく天気が良かった。





中学校の運動会は場所取り禁止だから、誰も並んでなかったし、始まっても立ったまま見るので、
空いていたが、小学校は相変わらず大行列。
今年の入場待ちは最近では過去最長。
小学校、恐るべし。
校長先生もその列の長さに驚いていたよ。








小学校のクラスが2クラスから3クラスに増加中。
なぜだか、子供の数が増えているのだ。
なんでだろう?








望遠で撮っていても次男は私を見つけてくれる。
長男より目が良いからだ。
彼は裸眼でも1.2ぐらい視力があるのだ。



























応援合戦。
小学校でもなかなか素晴らしい応援合戦をする。


















最初は定番の大玉送り。








応援団の二人。
二人ともサッカークラブ。








80m走。
サッカークラブのTomohiroも余裕で1着。








サッカークラブのRyo.










次男の80m走は動画しか撮ってない。
まあサッカークラブだから1着。
じゃないと怒られる(笑)。








Yamaguchi妹。
うちの保育園出身はとにかく足が速いことで有名。
朝から晩まで走ってるからか、小学校では徒競走もリレーもN保育園出身が大活躍。








自転車や外でのクラブ活動で怪我してる子が今年は多い。
それでも元気いっぱい。
足を怪我して車いすで来て、徒競走をケンケンで走った元サッカークラブも居たしね。
治るのも早いし(笑)。




(つづく)











SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤賢司 (第3回渋谷幻野祭) | トップ | 祝 ブルーリボン賞 近鉄「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかのものです! (BATMAN)
2014-05-25 17:05:33
80m走1着おめでとうございます。

小学校から、 応援合戦はすばらしいですね!
なかなかのものです!

びっくり驚きなのが、
保護者の方々の場所取り待機。
お疲れ様です。
このブログしか分からない事実ですね!

返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2014-05-29 12:20:44
場所取り合戦から運動会が既に始まってる感じがあります。
今年は最長でした。
運動会ではM口さんにも会いましたよ。
返信する

コメントを投稿

サッカー・陸上」カテゴリの最新記事