西武鉄道から秩父鉄道への乗り換えは近いのだが、マイナーでもある。
すごく短い時間だが、街並みをほんの少し見ることができる。
秩父鉄道の駅。
カッコ、「芝桜駅」。
三峰口方面の電車はちょうど行ってしまった。
まだ行き先は決めていないが、こうなると次は熊谷方面なので車庫にでも行こう。
一日乗車券を購入した。
車庫まで往復しただけで元が取れる。
西武への渡り線が見える。
秩父鉄道の車両はご存じの国鉄101系で、現在の1007編成。
乗車する電車は、もと東急の8500系だ。
秩父鉄道には、元国鉄、西武、東急、都営地下鉄の車両が走る。
ローレル賞プレートが8500系時代のままだ。
こちらが、秩父鉄道の秩父駅。
大きな駅構内は秩父鉄道の特徴。
主にセメントを積む貨物鉄道でもあるからだ。
すれ違う電車も興味深い。
いろいろな電車がやってくる。
これはもと都営三田線6000形。
駅が好ましい。
模型のようだ。
SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
すごく短い時間だが、街並みをほんの少し見ることができる。
秩父鉄道の駅。
カッコ、「芝桜駅」。
三峰口方面の電車はちょうど行ってしまった。
まだ行き先は決めていないが、こうなると次は熊谷方面なので車庫にでも行こう。
一日乗車券を購入した。
車庫まで往復しただけで元が取れる。
西武への渡り線が見える。
秩父鉄道の車両はご存じの国鉄101系で、現在の1007編成。
乗車する電車は、もと東急の8500系だ。
秩父鉄道には、元国鉄、西武、東急、都営地下鉄の車両が走る。
ローレル賞プレートが8500系時代のままだ。
こちらが、秩父鉄道の秩父駅。
大きな駅構内は秩父鉄道の特徴。
主にセメントを積む貨物鉄道でもあるからだ。
すれ違う電車も興味深い。
いろいろな電車がやってくる。
これはもと都営三田線6000形。
駅が好ましい。
模型のようだ。
SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
そして移動の鉄道写真もたくさんありますし。
ロシアの寝台車の記事にも目が釘付けでした。
これからゆっくりと世界旅行気分を味わいたいと思います。
よろしくお願いします。