SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

秩父鉄道へ 04

2011-05-04 | 鉄道・バス

リバイバルカラーから秩父カラーへ戻されてしまった101系だ。
昭和である。







寄居駅ではJR八高線と再び出会い、東武鉄道とも接続する。
帰りは寄居という作戦も可能だ。
寄居駅を出るとしばらく八高線と並走する。
1時間に1本程度なのですれ違わない。






線路は意外に真っすぐ進む。
着目点は踏切だ。
警報機も無い何も無い踏切がたくさんあるのだ。
時々、踏切事故が起こっているのは知る人は知っている事実だ。
自分で気を付けて渡らなければならないのが秩父鉄道なのだ。








どこかの駅前の風景。
なんだかすごいものを見た感じがする。
アメリカ西部のような。

いつかじっくり訪ねたいような。







すれ違い時に撮影。


秩父鉄道はJRと違い、すぐに発車する手際の良さがあり注意が必要だ。
ドアはあっという間に閉まる。








貨物王国なのである。







貨車ファンも多い秩父鉄道。















そういえば、隣駅を色分け表示してるのも珍しい。







大麻生駅で降りることにした。
ここから歩いて車庫に向かうのだ。







カメラが2台あると便利だ。

しかしブログにするのはかなり面倒。(笑)






大麻生駅。
駅周辺も静かでのんびりした好ましい雰囲気の駅。
駅員もいる。



しかし今にも雨が降りそうだ。





SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6

SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父鉄道へ 03 | トップ | 秩父鉄道へ 05 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂れた感じはしますが (BATMAN)
2011-05-05 00:51:25
寂れた感じはしますが、
私の町よりは、相当良いですね。
返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-05-05 18:37:07
BATMANさんの街は寂れてるのではなく、
枯れた雰囲気ですが、余裕があるように思えます。
いや、田舎は金持ちは多いかも。
返信する
町の終焉 (BATMAN)
2011-05-05 21:40:27
funamyuさんが
来られた時は、少しまだ
我が町も、余裕があった
時期ですが、今は崖っぷち
状態です。限界を超えて
対応策なしという、相当な時代です。

町の終焉というのは、このことかと
感じることがありますね~。
ここは、被災した東北地方では
ないのですが・・・・。


返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-05-06 07:59:45
BATMANさんの街を訪ねたのは4年ぐらい前になりますかね。
そんなに変わっちゃいましたか。
あの頃は、余裕を感じましたし、
税金で建ったバブリーなホテルも印象的でした。
町の終焉・・・ですか。
行かねばなりませんね。
返信する
ぜひまた一度お越しください。 (BATMAN)
2011-05-06 23:00:43
>税金で建ったバブリーなホテルも印象的でし
>た。
>町の終焉・・・ですか。
>行かねばなりませんね。

あのホテルの資金は、ほとんどが
全国の皆様の税金ですから、
ぜひまた一度お越しください。
遠慮無用です。




返信する
BATMANさんへ (BATMANさんへ(funamyu))
2011-05-07 10:12:53
あのホテルはすごく印象的なんです。
また行きたいです。
プールサイズの温泉を一人で独占したい!

返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事