SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

秩父鉄道へ 03

2011-05-04 | 鉄道・バス
西武鉄道から秩父鉄道への乗り換えは近いのだが、マイナーでもある。
すごく短い時間だが、街並みをほんの少し見ることができる。








秩父鉄道の駅。












カッコ、「芝桜駅」。







三峰口方面の電車はちょうど行ってしまった。
まだ行き先は決めていないが、こうなると次は熊谷方面なので車庫にでも行こう。
一日乗車券を購入した。
車庫まで往復しただけで元が取れる。






西武への渡り線が見える。
秩父鉄道の車両はご存じの国鉄101系で、現在の1007編成。







乗車する電車は、もと東急の8500系だ。

秩父鉄道には、元国鉄、西武、東急、都営地下鉄の車両が走る。






ローレル賞プレートが8500系時代のままだ。








こちらが、秩父鉄道の秩父駅。
大きな駅構内は秩父鉄道の特徴。
主にセメントを積む貨物鉄道でもあるからだ。







すれ違う電車も興味深い。
いろいろな電車がやってくる。














これはもと都営三田線6000形。






駅が好ましい。
模型のようだ。







SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6

SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父鉄道へ 02 | トップ | 秩父鉄道へ 04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい秩父鉄道です。 (SORI)
2011-05-04 19:04:43
ロシアの寝台特急へのコメントありがとうございます。さっそく訪問させていただくと秩父鉄道の記事に驚きました。西武秩父駅やお花畑駅は思い出深い場所だからです。大野原近くの民食で長く泊まったこともある場所でもあります。なつかしく拝見させていただきました。
返信する
SORIさんへ (SORIさんへ(funamyu))
2011-05-04 20:59:19
世界中を駆け巡っていて驚きます。
そして移動の鉄道写真もたくさんありますし。
ロシアの寝台車の記事にも目が釘付けでした。
これからゆっくりと世界旅行気分を味わいたいと思います。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事