SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

山万ユーカリが丘線 その2(ユーカリが丘線に乗る。)

2019-11-20 | 鉄道・バス

手前の木がユーカリの木。

コアラが居れば面白いのだが、新交通システム(AGT)はこあら3号だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発車を見送る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見送った後に、お腹が空いたので、駅前のビルのマクドナルドに1年~2年ぶりぐらいに入る。

あとで知ったのだが、マクドナルドの上の階の楽器屋で知り合いが教えてるそうな。

火曜日に知ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリー切符と硬券を買ってホームに入る。

ホームはだだっ広い。

下が店舗だからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買った一日乗車券と入場券の硬券。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AGTのATS地上子って、横に有るんだ。

なるほど~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3号が一周して戻って来た。

まさしく戻って来た感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民間のAGTでは日本最古。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転室はかなり狭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和57年製だから、かなり古いのだ。

新型車も噂される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の他に、小学校6年生ぐらいのファンがすぐ近くに居るのだ。

彼は主に動画を録っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

信号機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園、女子大、中学校・・・シンプル過ぎる駅名に萌え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方の眺め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスラケット状の路線の輪の内側は自然がそのまま残されている。

建物は輪の外側に建てられているのだ。

これはわざと自然を残して、環境と人間の調和を考えているのだ。

山万ってすごい会社だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田圃や森が開発前のまんま残されているのだ。

世界中でたくさんの賞を取ったニュータウンなのだ。

頷ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子大駅で降りる。

ここには車庫と工場がある。

ポイントはどう動くか写真で想像してみると面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗って来たこあら3号が先に進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子大駅には実は女子大が存在しない。

誘致したものの女子大そのものは来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

替りに和洋女子大のセミナーハウスは誘致できたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり立派な建物だ。

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山万ユーカリが丘線 その1... | トップ | 山万ユーカリが丘線 その3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事