SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

山万ユーカリが丘線 その3(ユーカリが丘線を一周する。)

2019-11-21 | 鉄道・バス

女子大駅には車庫と工場が隣接している。

ここに1号と2号がいた。

走行中は3号である。

3編成で運行されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業用車もゴムタイヤだから、そのまま車みたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに居る白ナンバーのバスはなんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバーを含めて、すべてが白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の中には2号が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバスは電気バス。

山万の方針として、自然を大切にしているので、円内にはバスは乗入れないそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子大駅の環状線の内側の風景。

まったく自然のまんま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームで列車を待つ。

向うからやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高層マンションは山万のマンション。

年間300世帯の入居までと決めているので、年齢層がバラけて、一気に高齢化などしないようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大勾配は意外にも40‰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一のトンネル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井野駅。

ここはふつうの名称。

井野本村にあるのだそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点に到着。

クリスマスデコレーション仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュータウンの有り様に感動して、京成のユーカリが丘駅へ。

楽しかったなあ。

待っている快速が都営5300形。

まさにこれ1本で中延まで行ける。

乗り換えなし。

あの独特の咆哮のようなインバーターの音で帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「交通局の白い悪魔」と呼ばれている。

三菱製のVVVFインバーターの音が強烈に大きくトンネル内に響くのだ。

この音はあとは近鉄だけで聞くことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中延駅にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東急の中延駅からは富士山が大きく見える。

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







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