SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

色物をイロイロと。 その1

2009-10-13 | スナップ
ここのところライブ写真が続いており、実はまだ道半ば。
ちょっと休憩。
歩きながら目に入った「イロモノ」を撮った。

こういう写真は楽だ。
説明不要、日記でも記録でもない。
形や色がきれいならそれだけで楽しいのが静止画だ。
フィルム時代なら、もったいなくて撮れなかったものだ。
デジタル時代ならではの余興。

それでも撮った瞬間にいろんな想像をするのが人間。
やはり何の意味も無くシャッターを押したりはしないものだ。





上半身を想像してみる。




色の配列に規則性があるのか考えてみる。




色によって味が違うのか、確かめて見たくなる。




塗り方の手順を想像してみる。
きっと、同じ色をあっちこっちに順番に塗ったんだろう。とか。





色別の売上高集計表を見てみたい気がする。
急にビジネスモードになってしまう。





芸術性のあるヘタウマはすごい。
尊敬する。
乗っていた女性がアーチストに見えた。
本当にそうかどうかは不明。



SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、タムロンA09、AF50mm/F1.4、AF100mm/F2.0
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ三昧 埼玉おとぼけキ... | トップ | 新宿 Live Freak その1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルな (slowhanded)
2009-10-13 22:09:07
カラーサンプルのようでオモシロス。^^

なんと!ラストの軽バンは実動車ですかぁ。。。
てっきり放置車両かと思っちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

P.S 例の女史がまたまた停止してしまったようで。。。(;・∀・)
返信する
楽しいなあ~ (TAKE54)
2009-10-13 22:11:30
いや~楽しい画像です。

一枚目のようなディスプレイは、
この辺では見かけないから
ちょっと斬新に思えました。

チョコバナナは、先日のお祭りの時の。
こうやってみると、「何だろう?」的な。

一番気になったのは、最後のクルマ。
ポップな感じのこういう絵が好きです。
もうちょっと綺麗(クリア)な塗料ならベストなんですが。
何だか何処かで見た気がするのですが。
単なる「気のせい」なんでしょうけれど。







返信する
うひょー☆彡 (マイスペようこ)
2009-10-14 00:26:05
カラフルですね見ているだけで
楽しくなります
返信する
こんにちは (tatsuapapa)
2009-10-14 08:28:54
ポップですね!最後の車みたいの大好きです^^
確かにヘタウマって凄いですよね
やはり基礎がないとできないんですかね~
イロモノ探し自分もしてみよう!

返信する
テーマ (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-10-14 20:47:21
こんばんは。
意図して1日で撮られたのでしょうか。
あるいは、テーマを決めて撮り貯められた物でしょうか。
いずれにしても、シリーズで面白いです。
その1ということは、その2もあると言うことですね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (Lamp)
2009-10-15 00:01:22
ご無沙汰してます~(汗;;

funamyuさんのストリート?を久々に見た気がします。
やっぱりセンスが良いというか、素敵です♪
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2009-10-16 18:20:54
せっかくカラー写真(ううっ死後!?)なので、カラフルなものを
撮りたくなっちゃいます。

軽バンはバリバリの実動車です。
若い女性が乗っていました。
NPO法人の車で、いろいろお手伝いをしてくれるのです。
この日は多摩川の筏下りレースがあって、
私も手伝いでした。
そういえばこの日記には書き忘れましたあ。
返信する
TAKE54さんへ (TAKE54さんへ(funamyu))
2009-10-16 18:24:17
>チョコバナナは、先日のお祭りの時の。
こうやってみると、「何だろう?」的な。


そうですね。
アップだとなんだかわからないですね。

最後の軽自動車の塗装はわざと艶消し塗装のようです。
世田谷の公園を楽しくさせてくれるNPO法人の車です。
いろんな行事にお手伝いで来てるみたいですね。
この日は多摩川筏下りで、私も手伝いでした。

返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2009-10-16 18:25:12
カラー写真の有り難味を感じます。
なんたって、小学生の頃のテレビは白黒でしたからあ。

返信する
tatsupapaさんへ (tatsupapaさんへ(funamyu))
2009-10-16 18:25:52
そう、ポップですよね。
ポップアートという範疇でしょうか。
真似しようとしても、なかなかできやしないです。
子供の絵本の世界もポップアートなものが多い昨今ですよね。
鈴木コージさんとか、荒井良治さんとか。
子供も大好きです。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事