SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

「パラサイト 半地下の家族」はすごく面白かった。

2020-02-16 | 雑感
第92回アカデミー賞は2月10日に決まり、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が作品賞、国際長編
 
映画賞、脚本賞、監督賞の4冠に輝いた。英語以外の外国語の映画が作品賞を受賞するのは初だそうだ。
 
で、気になっていたので二子玉川に見に行った。
 
最近は二子玉川にばかり行く。
 
ここは完全なるバリアフリーでエスカレーターやエレベータがあり階段を使うことが皆無だからだ。
 
「パラサイト」は映画として本当に面白い。
 
ハラハラドキドキの連続だ。
 
名画じゃないけれど、忘れられない展開の映画で、すごく面白い。
 
それに現代の韓国格差社会を如実に描いている。
 
格差は日本どころじゃない。
 
それに俳優の演技が本当に上手い。
 
もはや日本の俳優より上手いかもしれない。
 
ネタバレするからこれぐらいにしよう。
 
チョ・ヨジョンの金持ちの奥さんぶりが素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ散歩に出掛けた。 | トップ | リズム&ドラム・マガジン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事