SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

リズム&ドラム・マガジン 季刊化

2020-02-17 | バンド・音楽

リズム&ドラム・マガジンがついに月刊誌から季刊誌になってしまう。

同じリットーミュージックのベースマガジンも月刊誌から季刊誌に、

キーボードマガジンは季刊誌から不定期誌になってしまう。

バンド人口が減ったからとか、月刊では儲からないからとかが理由に挙げられている。

バンド人口は減ってるのか、よく判らない。

最近の若いバンドは聴かないから。

なんだかどれも同じに聞こえてしまうし。

ドラマガは創刊から買っていた。

創刊は1982年で初期は季刊誌であったが、1990年より隔月刊行誌化、そして1994年10月より月刊誌化された。

季刊誌の頃は全部買っていた。

そう考えると季刊誌に戻るのも有りなのかもしれない。

年に4回なら買うのも苦じゃない。

安いし、内容にマンネリが無くなる。

一番好きだったコーナーは実は後ろの方の「無人島スネア」だったけどね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パラサイト 半地下の家族... | トップ | ズングーカ共和国 Live in Is... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事