SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

目黒天空庭園 02

2013-05-18 | スナップ

目黒天空庭園の空撮をネットから拝借。
いやあ、こうやってみるとすごいの一言。








違う角度からの天空庭園。

目黒区というのは、都市部なだけにいろいろな工夫が見られる。
小学校にも必ずビオトープがあったりする。
年齢的にも都市部に住みたいと思うことは全くないのだが、
こういう試みは楽しいと思う。
高層マンションも住民用と公園用・図書館用は分けている。
後はLRTだよな。
そこまで踏み込んで欲しいな。










庭園の面積は約7千㎡で、1周400m、幅16mから24mの回遊路が地上11mから35mの高さを結ぶので高低差は24mだ。










一枚だけ緑なのだ。


















さすがにこの上は歩けない。








未来の風景だ。









東京タワーと六本木ヒルズが見える。
ここはマンションの9階部分と共有されている場所。
ガラス張りになっていて落ちないようになっている。
でも9階だから、風はすごい。









写真のマンションも公園とつながっているマンション。









いやあ、素晴らしい公園だ。
昼に子供と来てみたい。







田園都市線の池尻大橋駅の近くで。
なんだか怖いんだけど。














SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒天空庭園 01 | トップ | ブログ 7周年! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオトープは必要でしょうね! (kaifubase)
2013-05-18 20:45:51
私は、住んでみたいマンション
ですね!
ビオトープは必要でしょうね!

別の意味では、自然を壊してる
ってことですが!
KAIFUBASEさんへ (KAIFUBASEさんへ(funamyu))
2013-05-18 21:52:53
若いころは都市部に住みたいって思ったんです。
実際にお台場とか住もうと思ったぐらいです。
そもそも高層マンションは好きなんですよ。
でも、さすがにこの年齢になると、まったく住みたくはなくなっちゃいました。
田舎のほうがいいのです。
基本に戻ったんでしょうかね。

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事