SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

北斗の拳(初めて読む)

2020-07-22 | 雑感

会社の女子が北斗の拳が大好きという。

私は漫画は高校生の頃のジャンプやサンデー以来、全く読んでない。

唯一読むのは「つげ義春」だけだ。

北斗の拳は有名だが、ただの1ページも読んだことが無い。

女房は好きだったそうだ。

時代も関係しているかもしれない。

20代の女子が大好きなのは親の影響らしい。

さて、ギター教室のセッションサポートのベース氏(私はドラム)がたまたま、北斗の拳の全巻を手放したいとFBで言う。

ちょうど欲しがってる人が居るから仲介しようと土曜日にもらったのだった。

で、会社の人に持って行く前に読んでしまったら、まんまとはまった。

擬音ばかりで、ドヒャーとか、うぎゃあとか、グオッとか、そんな文字ばかり。

こりゃあ、読むまでも無いと思っていたら、もう5冊目になってしまった。

要するに小説を読みまくる私は漫画も読んじゃうのか。

なんだか驚く。

ついでにいただいた「ナニワ金融道」は王道の面白さなのは知っているので、

それも楽しみだ。

買ってたまってる文庫本はちょっと休憩してもらっておく。

絲山秋子さん、すいません。

しかし60歳にもなって「北斗の拳」もないわなw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 根岸へ(その3)横浜... | トップ | 軽音に入った次男にテレキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事