SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

軽音に入った次男にテレキャスをあげる

2020-07-23 | 子供

次男は高校1年生。

コロナのせいでなかなか部活は紹介も入部も開始されなかった。

7月にようやく部活がスタートした。

吹奏楽部、サッカー部あたりが本命だった。

締め切りギリギリに出したのは大方の予想を裏切って軽音楽部であった。(弦楽班という名称だが。)

もしかしたらそうかなという感じもしていたのだが。

中学の時も大方の予想はサッカーだったが吹部にした次男。

そういうのを楽しんでるのか、ギリギリまで逡巡してるのか・・・

すぐに先輩たちが御茶ノ水に連れていって楽器選び。

次男はエレキギターになった。

私がまったく使っていなかったフェンダー・テレキャスターが眠っていたので、

それをあげたので、お茶の水ではZOOMのエフェクターを買ってきた。

(今はやりのビデオ会議のZOOMではなく、ずっと前からある楽器周辺機器(ミキサー、レコーダー、エフェクターのZOOM))

テレキャスは地元バンドで一緒だったS氏とライカ・エルマリート90/2.8と交換したのだった。

さっそく部活を楽しんでるようだ。

ああ、やっぱり親にも似ちゃうのかなあ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗の拳(初めて読む) | トップ | Gypon Copain Live in 二子玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事