SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

移動中のついでに185系を撮る。

2021-02-22 | 鉄道・バス

日曜日は三葉堂寫眞機店に行こうと思い出かける。

私の大好きな作家の柊サナカさんもお世話になってるみたいだし、

東京中の中古カメラ屋さんには行ったのに、ここだけは行ったことが無い。

というのもまだ新しいからでもある。

さて今回はそこに向かう途中で電車を撮ったので、そこまで。

大井町駅のホームから満開の河津桜と菜の花が見えてしまったので、黙ってられない。

そして185系を待ってみたが、残念ながらE257 系が来てしまったので、そうなると東京駅で

185系を見ようと思ってしまったのだった。

ついね。寄り道大魔王である。

 

1969年製のズミクロン35㎜で撮った東急6020系の車内。

急行は乗客が少ないねえ。

でも3月のダイヤ改正で田園都市線の急行は減るのに、大井町線の急行は増える。

うーん、困る。

 

 

 

 

 

 

 

JR大井町駅から外を見たら、なんだか春。

ズミクロンが古いので渋い発色だが、目にはもっと鮮やかな春。

 

 

 

 

 

 

 

そうなると何でもイイから、桜と菜の花と電車を撮るよね。

E231系は好きでもなんでもないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると、心の中では特急踊り子号の185系が来ないかなあなんて思い始めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると待つのが全然苦では無くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと233系も来たけどね、心は185系。

というか、心は三葉堂寫眞機店だったはずなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、待ってたら、こういう時に限って、新しいE257 系が来るという。

まあ、撮ったことが無いから良いんだけどね。

春から本格的に185系の跡を継ぐのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品川駅。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも近いうちに消えていく。

寂しいけれど。

どこかが使えば良いんだけど、デカすぎるしね。

 

 

 

 

 

 

 

東京駅で出発間際の185系に出会う。

この後はしばらく185系は無い。

春のダイヤ改正で引退を表明しているので、あっちこっちで撮影する撮り鉄で

凄いことになっている。

私は望遠を使い近寄らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう風景もあとわずか。

3月12日までの運行だ。

 

 

(つづく)

 

 

 

SONY α7c、ズミクロン35㎜、1969年製6枚玉。

SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6




人気ブログランキングへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドレンズで散歩 その... | トップ | 三葉堂寫眞機店に初めて行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事