以前にFBにもスマホから掲載したシートだけど、
とにかくシートだけで絵になる鉄道車両もなかなか無い。
美しいのだ。
新幹線のファーストクラス「グランクラス」のシートがスリムなのに比べて、
立派なフォルムだ。
出入り口部分にて。
最近は次男が写真に入ってくれる。
電車の断面って、こんなに大きくできるんだと驚く。
デザインだよな。
前面にはドアも付いている。
跳ね上げ式で、出入りができるのだ。
「特急」と書いてある小さな箱は「トレインナビ」。
近鉄が開発した鉄道用のナビゲーションシステム。
近鉄は増解結も多く、特急も2輌から10輌まであったり、
平日と休日で編成量数が違ったりする。
女性の声で、この電車が何両編成で、区間急行だとか、停車位置も教えてくれる。
工事個所も教えてくれるので、減速できる仕組みだ。
うーん、美しい。
賢島に到着。
ホーム先端にはたくさんのファンが撮影に来ている。
しかし、3本も伊勢志摩ライナーが入線している!!
賢島は線路が5本もある終端駅だが、そのうち4本に特急が!
リニューアルされた「伊勢志摩ライナー」が3本並ぶ!
50000系しまかぜのモスラ的雄姿。
撮影しに来ている鉄道ファンも50名ほどは居た。
しまかぜの乗務員は、しまかぜを撮ってる人に声をかけて、その人としまかぜを一緒に
撮ってくれる。
最後の客が撮影を終えるまで、ずっとその場で撮影してくれていた。
すごいサービス精神だ。
ずっと続くと良いな~。
こうやってアテンダントさんの撮影は15分は続く。
我々家族も、もちろん撮ってもらったのだ。
恥ずかしがる長男が少年らしいよな~。
しまかぜコーナーで。
(つづく)
SONY NEX-6、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS