ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆想いもしなかった1300歩の”お散歩”

2013年10月21日 | 日記
 昨日(20日)、懇親会があった。
 30年間続いた、会社で所謂”同じ釜の飯”を食った仲間の年に一度の例会である。
 会社の変遷もあり、例会の趣旨を維持すことが困難となって、今回をもって解散することとなった。
 14時から始まった例会であったが、懐かしい仲間との再会もあり、二次会にも参加し、帰宅した。
 電車に乗車したが、睡魔が襲い、眠ってしまった。
 電車が停車し、目が覚めた。
 「しまった、眠った」と思い、とっさの判断で「一駅乗り過ごした」
 そして、急いで下車した。
 暫くは”寝とぼけて”いたのだろうか?二駅前であることを認識出来ず、帰宅しようと歩き出した。
 見る風景の様子が変である。
 此処で初めて我に返って「二駅前か!」と認識出来て徒歩で帰宅することを再開した。
 無意識のうちに歩数を数えていた。
 結果的に、約1300歩の”お散歩”をして無事に帰宅できた。
 今年で最後となった例会に想いを寄せて、一抹の寂しさを噛み締めながらの帰宅となった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。