ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

土台を造る・・

2021年02月24日 | 日記
 ”庇”を造って!との依頼を受けていて、作業を始めている事は、日記にしている。
 庇の躯体とする柱は、四本としている。
 2m弱・四方の規模である。
 先の作業で、下水管を破損した。
 水道管や下水管が複雑に込み合う場所で、大きな石などが埋まっている。
 今日は、ハンドスコップで安全を確認(上下水管の有無)しながら作業を進める。
 地耐力は、相当以上と考え、コンクリートブロック・一個半を埋設する事とした。
 コンクリートブロックの穴に、柱を結合する金具を刺し、コンクリートで固めた。
 固まるのを待って、次なる工程に進めたいと思っている。
 明日は、久し振りとなる”お山”への、お誘いがあった。
 ”お山”とは、ツリーハウスの現場である。
 彫り物の”材”が欲しく、私としても行きたかった事であった。
 7時・起床・・オーナー宅を9時に出発する。
 早々に、入浴を済ませ・就寝します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。