ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

月例会

2015年08月21日 | 日記
 昨夜は、月例会があり、参加した。
 今月は、通常の開催日が盆中にあたる為、翌週での開催となった。
 一週間遅れの開催で”懐かしさ”が感じたのは何故だろう。
 参加する事を、楽しみにしていることの”証”なんだろうか・・・?
 最近「えぇ!あの人が・・・」「この人も逝ったんかぁ!」と云った悲しい情報を目にする事が多くなっている。
 私自身が、その様な年齢に、なったという現実はある。
 昨夜は、15名が集まったが年齢的には、殆どが私より年長である。
 月例会に参加し、語り合う・私の楽しみを維持する為には、皆が元気で居てもらわなければ成らない。
 昨夜は、最近の政治問題(安保法案・原子力発電再開)に、議論が白熱する様は、往年を思い出させるものであった。
 まだまだ、皆さん・お若い!
 閉会の予定時間となり、来月の開催日の通知があった。
 二時間余りの語らいも、瞬時に済んだ様に感じるものであった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。