ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

やっと来ました!

2020年08月17日 | 日記
 盆も明けた。
 17日「思い立ったが吉日!」と、バイクにキャンプ道具を積載する。
 そして、13時過ぎに自宅を出発する。
 海岸線をひた走る。
 吹く風が、涼しく・心地良い!
 15時頃、目的のキャンプ場に無事到着する。
 受付で、キャンプ場利用の手続きを行う。
 受付担当者「体温測定をお願いします!」と、非接触型体温計を”オデコ”に・・・
 そして「OKです」との評価を得た。
 キャンプ場利用料金+駐車料金の800円を支払う。
 私「誰も居(キャンプして)ない様で、淋しいね!?」と、問いかけた。
 受付担当者「一組、キャンプしております」との返事があった。
 何時も賑わうキャンプ場であるが、コロナ溜で子供たちで賑わうプールも、海水浴のシャワー施設が閉鎖されている。
 何はともあれ”野営”の準備に取り掛かる。
 昨年の「北海道キャンプ・ツーリング」以来の事で、テントの張り方を忘れた様だ!
 小一時間を要し、思い出しながらの作業で(テントの設置は)完了した。
 夕食の食材を求めて食品スーパーへ・・・!
 キャンプ場に戻り、無事な行程に・先ずは”乾杯!”
 今日の絵日記の絵(写真)は、二枚である。
  
 キャンプの様子と、日没までの「レッスン場」となった「防波堤」である。
 先日来・始めた「ルアー・フィッシング」の投げ方の練習に励んだ。
 日が落ちた頃、御夫婦の「釣り人」が遣って来た。
 サビキのウキ釣り仕掛けである。
 釣り上げる光景を見ないまま、私は夕食のため、テントに戻る。
 食後は、満天に輝く星空を楽しんだ。
 やがて睡魔が襲い、就寝する。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。